私の家で飼っている猫について

私の家で飼っている猫について

私の家で飼っている猫について

私の家で猫を一匹飼っています。私の妻が猫を好きで飼いはじめたのですが、始めは家の中だけで飼うつもりでした。しかし、猫がしょっちゅう外の景色をじっと見ていることが多く、家の中に閉じ込めておくのはかわいそうと考え、一度外に出してみました。
猫専用の出入り口を作ってあげ、好きな時に出たり入ったりできます。初めて外に出した時は、正直不安でもありました。迷子になって帰ってこれなくならないか、事故に巻き込まれないか、心配していましたがちゃんと帰ってきました。外よりも家の中や私たち家族が好きなのかなと感じ、とても嬉しかったです。
猫はしょっちゅう人間のところに近づいて、ひざの上にのったりします。そしてゴロゴロ音をならしています。その時はしばらくなでてあげます。たまになでられるのが嫌なときもあるようで、なでようとすると逃げたりすることもあります。そんな仕草もかわいく感じます。
ねずみのおもちゃがお気に入りであり、ねずみの形をした物に長いヒモがついており、それを動かしてやると追っかけるようになります。猫のスピードは非常に早く、ジャンプ力もあり驚かされます。
猫は家族の一員となっており、家族みんながかわいがっています。毎日猫の遊び相手になったり、なでてあげたりしています。

ホーム RSS購読 サイトマップ